お兄ちゃんが鬱になりまして


すっかり朝と夜は涼しくなりまして。。。

よかとね。

さて、あたしが煙草を吸いたくなる時を研究しよう

1 朝起きたら

2 集中したい前

3 ご飯の後

4 暇で、口寂しくなる時

5 イライラした時

6 ニコチンが切れた時


うーん

病気が発症した時もかな。

厄介だ。

朝は特にいかんせん勝てんのだ。

まいったぞ

外にお出かけした時は吸いたくなくなった。

友達と一緒の時も吸いたくない

誰かと居ると吸ってはいかんと意識している。

たぶん、有毒物質が入っておるから周りを巻き込みたくないとおもうのじゃ。(進歩

ずいぶん、煙草の匂いに敏感になった


「くさい。」

等と思う。

いい匂いに囲まれていたいと切に願う。

アロマが好きだから、アロマってる。

特に、グレープフルーツの香りは、やばい。

お腹がすかなくなるのだ。

これは、医学的にも立証されている。

ディヒューザーでアロマを焚いて、それを吸引する。

一見、麻薬をやっているかのようい見える。ww

きずいたのは、アロマを吸っていると煙草が欲しくなくなる時間が伸びるんだ。

しゅげー

で、習慣で吸ってみると(煙草)おいしくない。

うえーーーーってなる。

あたしの病気は、解離性になりやすい。

そこで生み出すのが、幽体離脱的現実客観視。

いく男が、宇宙に意識を飛ばして問題をミクロ化するのと同じだ。

一回強烈な苦しみを体験すると、次似たことが起こると問題を客観的に他人事にしてしまう。

大きく言うと、心に麻酔をかけてしまう

まずいんだな。

煙草を吸うたんびに、罪悪感を抱かねばならんのだが、

心から離れた私は、吸いながら

「タバコには、4000種類の有毒物質が含まれていて、20種類の癌になりやすい物質が入ってるんだよー」

と、まるで他人事。






うーん。いかん


それではやめられないではないか。

なので、今朝、吸いたくなる時の1をまずやめてみた。

今日は1時間我慢して冷たいものを飲みまくった。

まーイライラはなかった。


が、吸えるという安心感からかもしれない。

パソコンよ。あたしのスピードについてこい。




煙草が、2箱から1箱に、そしてついに半分減った。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © Pink life (≧∪≦)2どこまでいっても駄目人間. all rights reserved.
customize honoyurara

